小竹向原にある一番ラーメンは美味い

一番ラーメンと言うラーメン屋が西武有楽町線の小竹向原と言う駅から5分ほどの、環状7号線沿いにある。私はここのラーメンが好きで20年ほど通っているのだが、10年ほど前に先代が引退してから味がぼやけたため、だんだんと足が遠くなっていた。

それは私だけでなく、数多くの常連が同じように感じていたのか、常に行列が10人ほどあった人気店が、やがていつでも並ばずに食べれるお店になってしまっていた。私は車で一番ラーメンの前を通ることが多かったため、その状況を見るたびに寂しい気持ちになっていた。

そんな状況が数年続いた去年頃に土曜日だけは以前に近い行列が戻り始めていた。そして今年は平日でも行列ができる日が増えてきている。私はその状況を見てとても嬉しく感じている。

今現在お店を切り盛りしている店主は、先代の息子であると聞く。その息子の気持ちを考えれば、この10数年は大変な思いであったであろう。しかし今は公式ホームページをインターネットに上げるなどして以前の親父さんの行列を再現し始めている。

ここのラーメンは、メンもスープもチャーシューもとにかく美味い。味も醤油、味噌、塩の三種類があるが、どれも美味い。ひさびさに近日その行列に息子を連れて並んでみたいと思う。医療脱毛 安い 渋谷